FC2ブログ

あと1品に♪レンジで簡単!キャベツと厚揚げの豆板醤和え

こんにちは(^-^)/

夜中に通過した台風は、近所の公園の木をなぎ倒したり、民家の塀を崩していったり、かなり派手に暴れまわって行きました。

大きな被害はなかったものの、カーポートのパネルが飛ばされたり、屋根瓦が落ちたり、雨戸のない窓の網戸が吹っ飛ばされたり、台風の強さを改めて実感しました。

これから、あのような強い勢力の台風が当たり前になるかと思うと、怖いですΣ(ω |||)




ところで昨日は、夜中に通過した台風のせいで、ほぼ一睡も出来ず、出来れば何もしたくないな。。。という状態でした。

そこで昨日は、レンジでパパッと出来るものを色々と作りました~

その中の一つがこちら。。。

キャベツと人参、厚揚げをレンジで加熱したら、顆粒鶏がらスープの素と豆板醤で和えるだけ!

身近な材料で簡単に出来るので、あと1品足りない時にもオススメです。

つくりおきにもなるので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツと厚揚げの豆板醤和え

「キャベツと厚揚げの豆板醤和え」
(材料)4人分以上
キャベツ・・・300g
人参・・・1/2本
厚揚げ・・・1枚
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ2~大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/4
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、人参は千切りに、厚揚げは横半分に切ったら2㎜に切る。

(2)耐熱ボールに(1)のキャベツ、人参、厚揚げを入れてラップをし、600wのレンジで5分~7分加熱する。

(3)野菜がしんなりしたら水気をしっかり切り、顆粒鶏がらスープの素と豆板醤、ごま油を加え、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー