FC2ブログ

レンジと市販のパスタソースで♪煮込まない鶏肉のトマト煮込み

こんにちは(^-^)/

台風が日本を縦断するようで。。。Σ(´Д`lll)エエ!

どうか、どうか、被害が出ませんように|ω・`)!お願いします。。。



ところで昨日は、午前中からバタバタの一日で。。。

夕飯を作る頃には、立ってでも寝られるくらいヘロヘロになってました。

でも家庭の主婦、夕飯を作らずして寝る訳にも行かず。。。

そこで昨日は、家にあったパスタソースを使って、煮込み不要の鶏肉のトマト煮を作りました~

野菜はレンジで加熱するので、煮込み不要です。

簡単なので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

煮込み不要の鶏肉のトマト煮

「パスタソースで!煮込まない鶏肉のトマト煮」
(材料)2~3人分
鶏胸肉(鶏モモ肉)・・・1枚
玉ねぎ・・・1/2個
ジャガイモ・・・小さめのものを2個
冷凍インゲン・・・5本
市販のパスタソース(トマト系)・・・1袋(250g)
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏胸肉は一口大の削ぎ切りにする。

(2)ジャガイモは皮を剥いたらスライスにし、玉ねぎは薄切りにする。

(3)(2)のジャガイモと玉ねぎを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉の色が変わったら(3)のジャガイモと玉ねぎを加え、炒める。

(6)鶏肉に火が完全に通ったらパスタソースと適当な大きさに切ったインゲンを加え、パスタソースが温まるまで2~3分煮る。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー