fc2ブログ

ご飯が進む♪レンコンと豚肉のカレー炒め

こんにちは(^-^)/

昨日はワタシの住むところ、時折激しい雨が降り、傘を差していたにも関わらず、びしょ濡れ。。。

一昨日、雨用の靴を買ったのですが(所謂、ビニール製の運動靴を。。。)、靴に蒸れ防止用の小さな穴が開いて(全く気がつかずに買ってしまった。。。)、そこから水が染み込み、全く使い物になりませんでした。。。

ちゃんと確認しなかったワタシが悪いのですが。。。(゚∀。)アヒャ

また買い直さないとダメだわ。。。



ところで昨日は、豚肉とレンコンをカレー風味で炒めました~

ご飯が進む1品なので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

レンコンのぶなしめじのカレー炒め

「レンコンと豚肉のカレー炒め」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
レンコン・・・100g
ぶなしめじ・・・1株
顆粒コンソメ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ2/3
オリーブ油・・・大さじ1
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)レンコンは皮を剥いたら、薄切りにする。水に晒しアク抜きをしたら、しっかり水切りする。

(2)ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で割く。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)のレンコンを加える。

(5)レンコンが半透明になったら(2)のぶなしめじを加え、炒める。

(6)ぶなしめじがしんなりしたら、顆粒コンソメとカレー粉を加えて炒める。

(7)お皿に盛り付けたら、小口切りにした浅葱を散らす。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー