FC2ブログ

レンジで簡単♪つくりおきにも!キャベツとにんじんのカツオポン酢和え

こんにちは(^-^)/

連休最終日、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、長男が学校の講習がある為、今朝も5時半起き。。。

昨日は三男が部活の試合があったので、7時半に自宅を出て行きました。

そして一昨日は、ワタシの仕事があったので、いつも通りの生活。。。

休日くらいは朝寝坊をしたいのですが、叶わぬ夢となっています(T_T)



ところで、ここ最近の自然災害の影響で野菜の値段が高くなっていますが、キャベツがお手頃価格だったので、お買い上げ~

この前、そのキャベツを使って、レンジで簡単に出来る1品を作りました~

キャベツとにんじん、ピーマンをレンジで加熱した後、ポン酢、りんご酢、鰹節でさっぱりと仕上げました。

作りおきにも、お弁当にもオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツとにんじんのポン酢和え

「キャベツとにんじんのカツオポン酢和え」
(材料)4人分
キャベツ・・・300g
にんじん・・・1/2本
ピーマン・・・1個
ポン酢・・・大さじ2
りんご酢・・・小さじ1
鰹節・・・5g
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、にんじんは千切りに、ピーマンは種を取ったら薄切りにする。

(2)耐熱ボールに(1)のキャベツとにんじんを入れ、ラップをする。600wのレンジで3分加熱したら一度取り出し、(1)のピーマンを加え、再びラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(3)(2)をレンジから取り出したらよく混ぜ、汁気を切る。

(4)鰹節、ポン酢、りんご酢、ごま油を加え、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー