FC2ブログ

ボーソー米油部♪余った春巻きの皮とトースターで!春巻きの皮 de スイートポテトパイ

こんにちは(^-^)/

この前まで「暑い!暑い!」を連呼していたのに、昨日の午後から急激に気温が下がり始めました。

そうとは知らず、Tシャツに薄手のジャケットを着て夜のワンコの散歩に行ったら、寒くて、寒くて。。。

雨が降っていたので余計に寒く、いつもの散歩よりも短く済ませてしまいました。

家の中はまだ暖かさが残っているので、まさか、こんなに寒くなっているとは思っていなかったので、びっくりw( ̄o ̄)wワオー!



ところで、この前、春巻きを作った時の春巻きの皮が少し残っていたので(鶏胸肉とチーズの春巻き)、昨日は、残った春巻きの皮でスイートポテトパイを作りました~

今回はトースターを使ったので、簡単に出来ます!

そして使う油は、もちろん米油♪

米油はクセもないので、お菓子作りにもぴったりです(*^_^*)

簡単に出来るので、お子さんのおやつにもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

春巻きの皮のスイートポテトパイ2

「春巻きの皮 de スイートポテトパイ」
(材料)4本分
春巻きの皮・・・4枚
水溶き小麦粉・・・適量
米油・・・適量

フィリング
さつま芋・・・250g
砂糖・・・大さじ2
溶かしバター(無塩)・・・10g

(作り方)
(1)さつま芋を茹でたら皮をむき、フォークなどで潰す。

(2)(1)のさつま芋、砂糖、溶かしバターを合わせる。フィリングが熱かったら、完全に冷ます。

(3)春巻きの皮を広げ、(2)のフィリングを真ん中にのせる。

春巻きの皮のスイートポテトパイ

(4)フィリングを包み込んだら水溶き小麦粉を皮の淵につけ、皮がはがれないように閉じる。

(5)(4)の全体にハケで米油をたっぷり塗る。

春巻きの皮のスイートポテトパイ1

(6)(5)をトースターのトレーに並べ、中温のトースターで10分焼く。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー