FC2ブログ

ボーソー米油部♪鶏胸肉とチーズの春巻き

こんにちは(^-^)/

昨日の夜は激しい雨が降り、ちょうど三男が習い事に行かないといけない時間だったので、外を見たら、滝のような雨が。。。

主人が家にいたので、車で三男を習い事に連れていってもらいました。

徒歩で5分くらいの場所なのですが、滝のような雨の中を歩いていったら、恐らく、ずぶ濡れになる可能性が。。。

主人が休みで良かった~(* ´ ▽ ` *)



ところで昨日は、鶏胸肉と葱、ピザ用チーズを入れた春巻きを作りました~

鶏胸肉はレンジで蒸すので、簡単に出来ます。

そして揚げ物をする時使うのは、米油!

ボーソー米油部員になってから、米油を使うようになったのですが、揚げ物をする時に、はっきり違いが分かります。

油臭さがないので、本当に揚げ物が楽になりました~

こちらの春巻き、運動会のお弁当にも、行楽のお弁当にもおススメです!

特に米油は、時間が経っても美味しさをキープするので、お弁当の時にもおススメですo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏胸肉とチーズの春巻き1

「鶏胸肉とチーズの春巻き」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
酒・・・大さじ1
ネギ・・・1/2本
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ2
ピザ用チーズ・・・50g
春巻きの皮・・・10枚
米油・・・適量

水溶き小麦粉・・・適量

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取ったら耐熱皿に入れ、お酒を振るう。ラップをし、600wのレンジで約5分加熱する。

(2)鶏肉に完全に火が通ったら、鶏肉を細かく割く。(ヤケドに注意。)

(3)(2)の鶏肉、薄切りにしたネギ、顆粒鶏がらスープの素をボールに入れ、よく和える。最後にピザ用チーズも加える。

(4)(3)がまだ熱かったら、完全に冷ます。

(5)春巻きの皮を広げ、(4)を適量のせ、手前から巻き込む。最後は水溶き小麦粉を皮の淵につけ、しっかり閉じる。

鶏胸肉とチーズの春巻き

(6)中温に温めた米油で、キツネ色になるまで揚げる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー