FC2ブログ

ボーソー米油部♪ボリューム満点!さつま芋と豚肉の麺つゆ炒め

こんにちは(^-^)/

今日予定されていた三男の体育祭は、雨の為、明日に延期されました~

明日には雨が上がるようなので、明日は大丈夫だと思います。

ただワタクシ、明日はどうしても抜けられない用事があるので、見に行くことが出来ません。

残念(T_T)涙、涙、涙



ところで、秋と言えばさつま芋!

さつま芋はお菓子に使ったり、甘めのおかずにすることが多いですが、レンジで加熱してから調理すると、甘さが際立つことがないので、さつま芋の甘さが苦手。。。という方にもおススメです。

そして今回使いました米油は、素材の味を生かすだけではなく、冷めても美味しさが長持ちするので、炒め物にもお弁当のおかずにもおススメです!

ボリューム満点なので、育ち盛りのお子さんも、きっと満足してくれると思います~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉とさつま芋の麺つゆ炒め

「さつま芋と豚肉の麺つゆ炒め」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
さつま芋・・・200g
厚揚げ・・・1枚
ネギ・・・1本
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ2/3
米油・・・大さじ1

(作り方)
(1)さつま芋は乱切りにしたら水に漬け、アク抜きをする。アク抜きをしたら水切りし、耐熱ボールに入れてラップをする。600wのレンジで3分加熱する。

(2)厚揚げは横に3等分したら2~3mmに切る。葱は斜め薄切りにする。

厚揚げ20189

(3)フライパンに米油をひき、火に掛ける。米油が温まったら豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら(1)のさつま芋、(2)の厚揚げ、葱を順に炒める。

(5)最後に麺つゆを加え、全体に絡まるように炒める。





炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー