FC2ブログ

カレールウを使わないで♪アウトドアにも!なすと豚肉のトマトカレー

こんにちは(^-^)/

涼しくなって、生命維持で精一杯だった体が、ようやく動き出せるようになりました(笑)

そこでワタクシ、少しずつ、断舎利を始めました。

一度にやるのは大変なので、毎日、一箇所ずつ。。。

今まで捨てられずにいたものも、「断舎利をする!」と決めると、案外、あっさり捨てられちゃうのが不思議(´∀`*;)ゞ

勢い余って、必要なものも捨てないよう、気をつけないと(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は、なすと豚肉で、カレールウを使わないトマトカレーを作りました~

お肉と野菜を炒め、トマト缶とカレー粉で煮るだけなので、簡単に出来ます。

子供たちにも好評だったので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

なすと豚肉のトマトカレー

「なすと豚肉のトマトカレー」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・320g
なす・・・2本
玉ねぎ・・・1個
ぶなしめじ・・・1/2株
トマト缶・・・1缶
水・・・2カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ2
カレー粉・・・大さじ1
にんにく(みじん切り)・・・1かけ
生姜(すりおろす)・・・1かけ
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)なすは横半分に切ったら5mmに、玉ねぎは薄切りにする。ぶなしめじは、石突を切り落としたら手で割く。

(2)お鍋に油をひき、みじん切りにしたにんにくを炒める。にんにくの香りが出てきたら、豚肉を炒める。

(3)豚肉の色が変わったら、(1)の玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、(1)のなす、ぶなしめじを順に炒める。

(4)野菜がしんなりしたら、トマト缶、分量の水、顆粒コンソメ、カレー粉、すりおろした生姜を入れ、煮る。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー