FC2ブログ

おやつにも♪焼かないタルト de フルーツレアチーズタルト

こんにちは(^-^)/

今日は、焼かないタルトで作ったフルーツタルトを紹介します。

おやつにも、おもてなしにもおススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


焼かないタルトでフルーツタルト

「焼かないタルト de フルーツレアチーズタルト」
(材料)16cmのタルト台1台分
焼かないタルト
マリータイプのビスケット・・・150g
牛乳・・・大さじ2
溶かしバター(無塩)・・・60g

フィリング
粉ゼラチン・・・5g
水(ゼラチン用)・・・25cc
クリームチーズ・・・100g
砂糖・・・20g
ヨーグルト(無糖)・・・50g
生クリーム・・・50g
ドライフルーツミックス・・・40g

卵白・・・1個
砂糖・・・30g

生クリーム・・・100cc
砂糖・・・大さじ1

(作り方)
(1)タルト台を作る。厚手のビニール袋を2枚重ねにし、その中にビスケットを入れる。

(2)麺棒などで細かく砕いたらボールにあけ、牛乳と溶かしバターを加え混ぜる。全体にしっとりしたらタルト台にあけ、ラップをかけて手で押しながら、型に敷き詰める。型に敷き込んだら、冷蔵庫で冷やす。

(3)フィリングを作る。粉ゼラチンをゼラチン用の水に振りいれ、20分以上ふやかす。(耐熱皿を仕様する。)

(4)室温に戻したクリームチーズをボールに入れ、柔らかくなるまで練る。柔らかくなったら、砂糖、ヨーグルト、生クリームを順に混ぜていく。適当な大きさにカットしたドライフルーツミックスも加える。

(5)別のきれいなボールに卵白と一つまみの砂糖(分量内)を入れ、白くなるまで泡立てる。白くなったら残りの砂糖を3~4回に分けて加え、固いメレンゲを作る。

(6)(3)のゼラチンを600wのレンジで10秒加熱して完全に溶かしたら、(4)の中に入れて混ぜる。

(7)(6)の中に(5)のメレンゲを2回に分けて加えたら、(2)のタルトの中に流し、冷蔵庫で冷やし固める。

(8)生クリームと砂糖をボールに入れ、氷水にあてながら8分立てにする。丸口金を付けた絞り袋にクリームを詰めたら、(7)の上に絞り出す。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー