FC2ブログ

つくりおきにも♪キャベツとひき肉のカレー炒め

こんにちは(^-^)/

寒いですね~

真夏から一気に冬に突入した感じで。。。

気温のブレ幅が激しすぎて、体が付いていきません(´・_・`)

明日は25度くらいまで上がるようで。。。

そんな中、昨日は久しぶりにママ友とランチをして来ました~

夏休みも終わり、ようやくホッとしたような。。。

美味しいランチと楽しいお喋りで、エネルギーチャージ出来ました(* ´ ▽ ` *)




ところでキャベツが比較的お手頃価格なので、お買い上げ~

キャベツをひき肉と炒め、カレー風味に仕上げた、簡単に出来る1品を作りました。

作りおきにもなるので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


キャベツとひき肉のカレー炒め

「キャベツとひき肉のカレー炒め」
(材料)4人分以上
キャベツ・・・1/4個分
豚ひき肉・・・100g
ぶなしめじ・・・1株
顆粒コンソメ・・・小さじ2
カレー粉・・・小さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったらひき肉を炒める。

(3)ひき肉の色が変わったら(1)のキャベツ、ぶなしめじを順に炒める。

(4)最後に顆粒コンソメとカレー粉を加え、全体に絡まるように炒める。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー