FC2ブログ

おつまみにも♪ニンニク香る!サバ缶のナムル風サラダ

こんにちは(^-^)/

暑かったワタシの地域も、ようやく昨日の午後からの雨のあと、気温も下がり始めました。

夜、スマホを見たら、今日は前日よりも6度低くなるとのお知らせが。

気温が下がるのは嬉しいけど、一気に6度も下がると、体がついていけるか不安。。。

風邪をひかないよう注意しないといけないですね。。。



ところでここ最近、自然災害が多いので、今一度、我が家の防災グッズを確認しました。

3.11や5~6年前の大雪の時、スーパーから商品が消え、食料品確保に苦労した経験から、普段から少し多めにストック品を買うようにしています。

そして昨日は、ストックしているサバ水煮缶でナムル風のサラダを作りました~

缶詰は長期保存できる上に、火を使わずに調理できるので、本当に便利!

今回のサラダも野菜を切って和えるだけなので、忙しい時や、あと1品足りない時にもオススメですo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

サバ缶の韓国風サラダ

「サバ缶のナムル風サラダ」
(材料)4人分
サバ水煮缶・・・1缶
きゅうり・・・1本
レッドオニオン・・・1/4個
人参・・・1/2本
にんにく(すりおろす)・・・1かけ
ポン酢・・・大さじ1~大さじ2
ごま油・・・大さじ1
糸唐辛子・・・適量

(作り方)
(1)にんじんときゅうりは千切りに、レッドオニオンは薄切りにする。

(2)サバ水煮缶は汁気を切っておく。

(3)(1)のにんじん、きゅうり、レッドオニオン、(2)のサバ缶、すりおろしたにんにく、ポン酢、ごま油をボールに入れ、よく和える。

(4)お皿に盛り付け、糸唐辛子を添える。




【レシピブログの「缶 詰・びん詰・レトルト食品でつくる超かんたんおかずレシ ピコンテスト」参加中】
超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ




~ちょこっとお知らせ~
明日は、午後の更新になります♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー