FC2ブログ

ご飯が進む♪なすと鶏胸肉のピリ辛炒め

こんにちは(^-^)/

全国的に肌寒くて雨が降っている地域が多いハズなのに、何故かワタシのところは、昨日も暑かったです。

エアコンが一瞬、頭をよぎりましたが、我慢出来る暑さだったので昨日はエアコンなし。。。

真実の程は分かりませんが、以前、箱根の山を雲が越えることが出来ないから、西と東では天気に違いが出てくる、というのを聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか???

今日からは少し気温も下がるようなので、ホッとしています(* ´ ▽ ` *)←本当に下がってくれるのかな???ちょっと不安ですが。。。



ところで秋なすが店頭に沢山ならんでいますが、この前、鶏胸肉と一緒にピリ辛炒めを作りました~

鶏肉は下味をつけてから片栗粉をまぶして炒めるので、パサつくことはありません。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏胸肉となすのピリ辛炒め

「なすと鶏肉のピリ辛炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/4
にんにく・・・1かけ
ごま油・・・大さじ2
なす・・・2本
ネギ・・・1本
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、塩を揉み込む。

(2)(1)の鶏肉に片栗粉をまぶす。

(3)なすは乱切りに、ネギは斜め薄切りにする。

(4)フライパンに油をひき、豆板醤とみじん切りにしたにんにくを炒める。にんにくの香りが出てきたら(2)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉に8割方、火が通ったら(3)のなすを炒める。

(6)なすがしんなりしたらネギを加え、炒める。

(7)最後に顆粒鶏がらスープの素を加え、全体に絡まるように炒める。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー