FC2ブログ

節約料理!「鶏胸肉の柔らか野菜炒め」

こんにちは^^

昨日から、「レシピブログmagazine Vol.2」が発売になりました♪

レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪width="300" height="250" />

「SHIORIさんの朝ラク弁当特集」です^^

私も、主人と長男のお弁当を毎日作っているので、色々と参考にしたいです。

定価490円(税抜き)で、全国の書店やコンビニ、ネット書店で絶賛発売中です!








(今日のレシピ)

今日は、安くて、低脂肪&高タンパクな鶏胸肉を使ったレシピを紹介します。

006_20140326014402ff9.png
「鶏胸肉の柔らか野菜炒め」です(*^^*)

パサつき易い鶏胸肉に下処理をすることで、しっとり、柔らかな仕上がりになります。

「鶏胸肉の柔らか野菜炒め」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・2枚
塩・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ2
ニンジン・・・1本
玉ねぎ・・・1個
ブロッコリー・・・1/2本
サラダ油・・・大さじ2
顆粒スープの素・・・小さじ1

(作り方)
(1)鶏胸肉は一口大のそぎ切りにし、塩を揉み込んでおく。(20〜30分、冷蔵庫に入れておく。)

(2)ニンジンは乱切り、ブロッコリーは適当な大きさに切り、耐熱ボールに入れ、600wのレンジで3〜4分加熱する。

(3)玉ねぎは薄切りにし、600wのレンジで2分加熱する。

(4)下味を付けた鶏肉に片栗粉をまぶし、油を引いたフライパンで焼き色がつくまで炒める。

(5)鶏肉に焼き色が付いたら、野菜を入れて炒め、最後に顆粒スープの素を入れる。


(ポイント)
鶏肉を下処理している間に、野菜をあらかじめレンジで加熱することで、時短料理にもなっています。





ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー