FC2ブログ

ハロウィンにも♪泡立て不要!HMと冷凍かぼちゃ de かぼちゃのマフィン

こんにちは(^-^)/

昨日は、今年最強の台風が日本を縦断していきましたが、皆様のところは大丈夫でしたか?

ワタシのところは、台風から離れていたにも関わらず、夕方頃から、家が揺れるほどの強風が吹き荒れ、怖かったです。。。

台風が通過して行った地域の方は、もっと怖い想いをしたのではないかと心配になります。

温暖化の影響で、このような強い台風が増えるかと思うと、本当に怖いですΣ(ω |||)


ところで9月に入り、ハロウィングッズが店頭に並ぶようになりましたね~

今日は、ハロウィンにぴったりなマフィンを紹介します。

冷凍かぼちゃとホットケーキミックスで作るのですが、泡立て不要なので、お菓子作りは初めて。。。と言う方にも簡単に出来ると思います。

親子でお菓子作り♪、という時にもオススメですo(^▽^)o

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

HMと冷凍かぼちゃでマフィン

「HMと冷凍かぼちゃ de かぼちゃのマフィン」
(材料)
冷凍かぼちゃ・・・100g(皮を取った状態で。)
牛乳・・・50cc
溶かしバター(無塩)・・・50g
砂糖・・・60g
ホットケーキミックス(HM)・・・150g
かぼちゃの種・・・適量

(作り方)
(1)冷凍かぼちゃはパッケージの表示通りに解凍したら、フォークなどで潰しておく。

(2)(1)のかぼちゃをボールに入れたら、牛乳、溶かしバター、砂糖を順に混ぜていく。

(3)ホットケーキミックスも入れたら、粉気がなくなるまで混ぜる。

(4)(3)をマフィンカップの8分目まで入れたらかぼちゃの種を散らし、180℃のオーブンで15分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



ところで今回も、いつもお世話になっていますsuipa様の可愛らしいマフィンカップを使わせて頂きました~




こちらのマフィンカップ、ジャック・オー・ランタンの模様がかわいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))かわいい♪

ハロウィンの配り菓子にも大活躍間違いなしのマフィンカップ、オススメです!



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー