FC2ブログ

ガッツリ食べて疲労回復♪家族にも大好評!具だくさんチーズタッカルビ

こんにちは(^-^)/

昨日はワンコの爪きりの為に、動物病院に行って来ました~

我が家のワンコ、爪きりが大の苦手で、色々と試行錯誤した末、動物病院にお世話になることになりました。

昨日は爪きりの日だったので、病院に行こうとしたのですが、診察券が見当たらず。。。

思い当たる場所を片っ端から探したのですが、出てきません。

色々と探しても見つからないので、再発行してもらうつもりで病院に行ったら、何ていうことでしょう!

受付で事情を話すと、受付の方がサッと診察券を取り出しました。

前回の爪きりの時、主人が診察券を持って帰るのを忘れたようで、病院で保管していたそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノあらっ

これでは見つかる訳もなく。。。┐(´-`)┌

ただ、再発行してもらわなくて良かったので、結果オーライということで(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は、家族が揃っていたので、ホットプレートでチーズタッカルビを作りました~

我が家の3兄弟、とにかくガッツリ食べたい子供たちなので、ボリュームのある献立を考えないといけないのですが、今回は、鶏肉の他に、厚揚げやさつま芋を入れることで、ボリュームアップを図りました。

チーズタッカルビにさつま芋?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、さつま芋とピリ辛の甘辛ダレが合うんです。

ボリューム満点のチーズタッカルビ、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

写真はイマイチですが(汗、汗。。。)、家族にも大好評でした!


具だくさんチーズタッカルビ

「具だくさんチーズタッカルビ」
(材料)4人分
鶏モモ肉・・・2枚
厚揚げ・・・1枚

タレ
ケチャップ・・・大さじ6
コチュジャン・・・大さじ1
醤油・・・小さじ1と小さじ1/2
砂糖・・・大さじ2
酒・・・大さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分

玉ねぎ・・・2個
人参・・・1本
さつま芋・・・1本
もやし・・・1袋
葱・・・1本

ごま油・・・大さじ2

ピザ用チーズ・・・適量

(作り方)
(1)ボールにタレの材料を順に入れて、混ぜ合わせていく。

(2)鶏肉は適当な大きさに切り、厚揚げは横半分に切ったら3mmくらいに切る。

(3)(2)の鶏肉と厚揚げを(1)のボールの中に入れたら揉み込み、1時間以上漬けておく。

(4)人参とさつま芋はイチョウ切り、または半月切りにし、玉ねぎは薄切りにする。

(5)葱は斜め薄切りにする。

(6)ホットプレートに油を引き、中温に温める。プレートが温まったら(3)の鶏肉を炒める。

(7)鶏肉の色が変わったら(4)の人参、さつま芋、玉ねぎ、もやし、葱を順に炒める。

(8)火が通ったらピザ用チーズをのせ、蓋をする。チーズが溶けたら出来上がり~





2018栗仕事

そして今年も、栗の季節がやって来ました~\(^o^)/わーい♪

これから栗ご飯と栗の渋皮煮のために、皮むきを頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー