FC2ブログ

炊飯器でしっとり♪にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ <イタリアンソテー>でしっとり鶏胸肉

こんにちは(^-^)/

今年最強の台風が、日本を直撃するようで。。。Σ(ω |||)ガーーーーン!

直撃するであろう火曜日は、次男の通院日。

薬は余裕があるので、曜日を変更してもらおうか考え中(°_°)どーしよー。。。

昨日から天気予報と睨めっこをして、大丈夫かな?ダメかな?と。。。

直前になって、突然、台風が消滅するという奇跡が起きてくれるといいのですが。。。



ところでワタクシ、ただ今、レシピブログ様と株式会社にんべん様とのモニターコラボ企画に参加していまして、にんべん だしとスパイスの魔法シリーズをモニタープレゼントで頂きました。

昨日は、こちらのシリーズの<イタリアンソテー>と鶏胸肉を使って、しっとり鶏胸肉を作りました~

鶏胸肉と調味料とスパイスを厚手の袋に入れてお湯につけ、炊飯器の保温にセットするだけ!

2時間後には、しっとりした鶏胸肉が完成\(^o^)/わーい♪

作りおきにもなるので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

しっとり胸肉5

「にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ <イタリアンソテー>でしっとり鶏胸肉」
(材料)6人分
鶏胸肉・・・3枚(3枚合わせて900g)
にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ <イタリアンソテー>・・・1箱

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取ったら、フォークで刺して、両面に穴を開ける。(全体に)

(2)(1)の鶏肉を厚手の袋に入れ、にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ <イタリアンソテー>のスパイスと調味料も全量入れる。

しっとり鶏胸肉1

(3)炊飯器のお釜に70度~80度くらいに温めたお湯を入れたら、(3)の袋も入れる。(袋が被るくらいのお湯)

しっとり鶏胸肉2


(4)(3)の炊飯器を保温にセットし、2時間くらい保温のままにする。(途中で、蓋を開けないで下さい。)

しっとり鶏胸肉3


(5)2時間経ったら袋を取り出し、完全に火が通っていることを確認したら、適当な大きさにスライスする。

しっとり鶏胸肉4


(メモ)
1升炊きの炊飯器を使いました。




【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」 参加中】
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー