FC2ブログ

おつまみにも♪さっぱり鶏チャーシューのカナッペ

こんにちは(^-^)/

昨日、今日と少し気温も下がり、過ごしやすくなっていますが、明日は、またまた気温が上がるようで。。。

でも週間天気予報を見ると、雨や曇りの日が多くなっていますね~←秋雨前線かな???

今度こそ、そろそろ秋へと季節が動き出したのかな???(゚∀゚)期待してもいいですか???



ところでワタクシ、ただ今、レシピブログ様と株式会社Mizkanのモニターコラボ広告企画に参加していまして、ミツカン 味ぽんをモニタープレゼントで頂きました。

昨日は、こちらのミツカン 味ぽんで作ったさっぱり鶏チャーシューで、カナッペを作りました~

鶏チャーシューを土台にし、その上にマヨネーズで和えた葱をのせたカナッペですが、簡単に出来るので、是非、お試し下さい!

おつまみにも、おもてなしにもオススメですo(^▽^)o

鶏チャーシューのカナッペ


「さっぱり鶏チャーシューのカナッペ」
(材料)4人分
鶏チャーシュー
鶏胸肉・・・1枚
ミツカン 味ぽん・・・1/2カップ
水・・・1/2カップ
生姜(スライス)・・・1かけ
にんにく・・・1かけ
赤唐辛子・・・1本

ネギ・・・1本
マヨネーズ・・・大さじ2

浅葱・・・適量
糸唐辛子・・・適量

(作り方)
(1)鶏チャーシューを作る。生姜はスライスし、にんにくは軽く潰す。赤唐辛子は半分に切ったら種を取り除く。

(2)鶏肉は皮が付いたまま、余分な水分をペーパータオルでふき取ったら、両面、フォークなどで刺す。

(3)フライパンにミツカン 味ぽん、水、(1)の生姜、にんにく、赤とうがらしを入れ、煮立たせる。

(4)煮立ったら(2)の鶏肉を皮目を上にして入れ、蓋をして中火で片面7分ずつ、計14分間蒸し煮にする。

(5)火を消し、蓋をしたまま10分くらい皮目を下にしたままおいておく。

(6)ネギは斜め薄切りにしたらボールに入れ、マヨネーズとよく合わせておく。

(7)(5)の鶏チャーシューを5mmくらいにスライスしたらお皿に並べる。上に(6)のネギをのせたら、小口切りにした浅葱を散らし、糸唐辛子をのせる。





【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」 参加中】
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー