FC2ブログ

ピーナッツが決め手♪さっぱり鶏チャーシューの豆苗ともやしのサラダ

こんにちは(^-^)/

蒸し暑さが、少しずつ復活していますね~(;゜0゜)

エアコンをつける程ではないのでが、湿度が高いので、かなり体に応えます。。。

台風が過ぎるまでは、湿度が高い日が続くのかな???


ところでワタクシ、ただ今、レシピブログ様と株式会社Mizkanのモニターコラボ広告企画に参加していまして、ミツカン 味ぽんをモニタープレゼントで頂きました。

昨日はこちらのミツカン 味ぽんと鶏胸肉を使って鶏チャーシューを作り、豆苗ともやしのサラダに入れました。

鶏チャーシューは、味ぽんで煮込んでいるので、さっぱりしていて、蒸し暑い夏にぴったりなチャーシューです。

豪雨の影響で野菜の値段がかなり上がっていますが(近所のスーパーの野菜売り場は、かなり品薄でしたΣ(ω |||))、お手頃価格のもやしと豆苗を使うので、節約料理にもなります!

最後に散らしたピーナッツの食感も楽しめるサラダ、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏チャーシューで豆苗ともやしのサラダ

「ピーナッツが決め手♪さっぱり鶏チャーシューの豆苗ともやしのサラダ」
(材料)4人分
鶏チャーシュー
鶏胸肉・・・1枚
ミツカン 味ぽん・・・1/2カップ
水・・・1/2カップ
生姜(スライス)・・・1かけ
にんにく・・・1かけ
赤唐辛子・・・1本

豆苗・・・1袋
もやし・・・1袋
ピーナッツ・・・適量

ミツカン 味ぽん・・・適量

(作り方)
(1)鶏チャーシューを作る。生姜はスライスし、にんにくは軽く潰す。赤唐辛子は半分に切ったら種を取り除く。

(2)鶏肉は皮が付いたまま、余分な水分をペーパータオルでふき取ったら、両面、フォークなどで刺す。

(3)フライパンにミツカン 味ぽん、水、(1)の生姜、にんにく、赤とうがらしを入れ、煮立たせる。

(4)煮立ったら(2)の鶏肉を皮目を上にして入れ、蓋をして中火で片面7分ずつ、計14分間蒸し煮にする。

(5)火を消し、蓋をしたまま10分くらい皮目を下にしたままおいておく。

(6)もやしは耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱したら、汁気を切る。

(7)豆苗は根を切り落としたら、2~3cmに切る。

(8)(5)の鶏チャーシューを細切りにしたら、(6)のもやし、(7)の豆苗と ミツカン ポン酢と一緒にボールに入れてよく和える。

(9)(8)をお皿に盛り付けたら、包丁で細かく砕いたピーナッツを散らす。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」 参加中】
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー