FC2ブログ

お弁当にも♪冷めても美味しい!鶏肉とゴボウのつくね

こんにちは(^-^)/

台風20号が四国に上陸し、日本海に抜けましたが、皆様のところは大丈夫でしたか?

台風からかなり離れたワタシのところでも、夜中から明け方に掛けてかなり激しい雨だったので、台風に近い地域の方は、怖い想いをされたのでは?と心配になりました。

東北方面に再上陸するようなので、台風の進路にあたる地域の皆様、どうぞ、お気をつけ下さい。



ところで8月も下旬になり、そろそろ2学期が始まる学校も多いのではないでしょうか?(我が家は、9月1日からですが。。。)

今日は、お弁当にもオススメのレシピを紹介します♪

千切りゴボウ入りの鶏つくねですが、冷めても美味しいので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

運動会や行楽のお弁当にもオススメです~

お弁当にも!ゴボウと鶏肉のつくね

「鶏肉とゴボウのつくね」
(材料)4人分
鶏ひき肉・・・320g
ゴボウ・・・1/3本
片栗粉・・・大さじ2
味噌・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1
卵・・・1個
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴボウは千切りにしたら水に放す。アク抜きをしたら、しっかり水切りをする。

(2)鶏肉、(1)のゴボウ、片栗粉、お味噌、砂糖、卵、をボールに入れて、よく混ぜる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)をスプーンですくい落とし、両面、焼き色が付くまで焼く。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー