FC2ブログ

おもてなしにも♪フライパンで!パスタソースのあさりコンソメ de パエリア

こんにちは(^-^)/

日中は暑いながらも、ようやく、季節の変わり目を実感できるようになりました!

昨日は夕立の後、かなり気温が下がり、念願だったエアコンなしの生活が\(^o^)/

エアコンも涼しいですが、やはり自然の空気が一番!

気温が下がると、こんなにも体が楽なんだ。。。と改めて思いました~



ところでこの前、夕飯はビビンバ!と思いながら買い物をしていたのに、お手頃価格の海老と、棚に並んでいた
「あさりコンソメ」のパスタソースを見たら、「パエリア」が頭に浮かび、急遽、夕飯がパエリアに(笑)

お手頃価格の海老とパプリカ、ピーマン、焼き鳥缶(塩)、そして、パスタソースのあさりコンソメを使い、パエリアを作りました~

パスタソースのあさりコンソメは、あさりの旨味がたっぷり詰まっているので、味付けも楽々♪

見栄えもするので、おもてなしにもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

あさりコンソメでパエリア


「パスタソースのあさりコンソメ de パエリア」
(材料)3人分
白米・・・2合
あさりコンソメ(パスタソース)・・・2袋(260g×2袋)
海老・・・8匹
玉ねぎ・・・1/2個
パプリカ(赤)・・・1/2個
パプリカ(黄)・・・1/2個
ピーマン・・・1個
焼き鳥缶(塩)・・・1缶
ニンニク(みじん切り)・・・1個
オリーブ油・・・大さじ3

(作り方)
(1)海老はハラワタを取っておく。

(2)玉ねぎはみじん切りに、パプリカはそれぞれ細切りに、ピーマンは種を取ったら輪切りにする。

(3)フライパンに油大さじ1を入れ、温める。温まったら、(1)の海老を色が変わるまで炒める。

(4)(3)の海老の色が変わったら取り出す。

(5)(4)のフライパンに油大さじ2とみじん切りにしたニンニクを入れ、香りが出るまで弱火で炒める。

(6)香りが出てきたら、(2)の玉ねぎを炒める。

(7)玉ねぎが透明になったら白米を入れ、炒める。

(8)白米に油が回ったらパスタソースのあさりコンソメを入れ、煮立たせる。

(9)煮立ったら(8)に蓋をし、弱火で15分くらい煮る。

(10)(2)のパプリカとピーマン、(4)の海老、汁気を切った焼き鳥缶を並べ、再び蓋をして10分くらい煮る。

(11)火を止めて、5分くらい蒸らす。




【レシピブログの「缶 詰・びん詰・レトルト食品でつくる超かんたんおかずレシ ピコンテスト」参加中】
超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー