FC2ブログ

夏バテ予防に♪豚肉と生姜の炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

お盆休みの方も多いかと思われますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ワタシ、高速道路の近くに住んでいるのですが、時折、高速道路からパトカーや救急車のサイレンが聞こえてきます。

昨日の朝も、サイレントと、何かを叫んでいる声が聞こえてきたので、交通情報をググッてみたら、事故の情報が。。。

この時期は車の量も増えるので、事故には十分に気をつけたいですね。。。


ところで、酷暑の疲れがなかなか取れない方も多いかと思われますが、今日は、夏バテ予防に効果が期待できそうなレシピを紹介します。

夏バテに効果がある豚肉を生姜と一緒に炊き込んだ炊き込みご飯です。

麺つゆを使うので、味付けも楽々♪

食欲のない時でも、生姜の風味でご飯が進むと思います~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉と生姜の炊き込みご飯


「豚肉と生姜の炊き込みご飯」
(材料)3人分
白米・・・2合
豚肉・・・80g
生姜・・・1/2かけ
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ3(45cc)
水・・・350cc

(作り方)
(1)生姜は千切りにし、豚肉は細切りにする。

(2)洗ってしっかり水切りした白米、分量の水、麺つゆ、(1)の豚肉と生姜を炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったら混ぜ、お茶碗に盛り付ける。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー