FC2ブログ

つくりおきにも♪レトルト食品の牛丼の素で!牛肉のしぐれ煮風

こんにちは(^-^)/

台風が過ぎたら、またまた酷暑復活(;゜0゜)

今日も朝から痛いほどの日差しで、ゴミ出しだけでも肌がヒリヒリしました。

このまま、ずーーーっと暑い夏のままなんじゃないか?と、ちょっと心配になってしまいます(゚∀。)アヒャ

一日も早く涼しくなって欲しいです!



ところで昨日は、レトルト食品の牛丼の素があったので、牛切り落とし肉とゴボウで、しぐれ煮風の炒め物を作りました~

牛肉とゴボウをフライパンで炒めたら、最後に牛丼の素を加え、炒め煮するだけ!

出来立てよりも、味を馴染ませた方が美味しいので、つくりおきにもなります。

そしてフライパン一つででき、味付けも牛丼の素を使うだけなので、簡単に出来ます。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

牛丼の素で牛肉の時雨煮風

「レトルト食品の牛丼の素で!牛肉のしぐれ煮風」
(材料)2人分
牛切り落とし肉・・・200g
ゴボウ・・・1/4本
レトルト食品の牛丼の素・・・1袋
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴボウは千切りにしたら水に放ち、アクを抜く。アクを抜いたらしっかり水切りする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油があたたまったら、牛肉を炒める。

(3)牛肉の色が変わったら(1)のゴボウを加え、炒める。

(4)最後にレトルト食品の牛丼の素を加え、汁気が少なくなるまで炒め煮する。




【レシピブログの「缶 詰・びん詰・レトルト食品でつくる超かんたんおかずレシ ピコンテスト」参加中】
超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー