FC2ブログ

ひんやりデザート♪「マシュマロとジャム de フローズンヨーグルト」

こんにちは^^

昨日は、大荒れの地域が多かったようですね。

私の住むところは比較的安定していましたが、寒暖の差が激しくて、老体には応えます。。。

日差しは確実に春なのに、気温が安定しないですね。。。

ところでこの前、主人が岡山に出張に行ってきたので、お土産を買って来てくれました。

003_201403220113509aa.png
定番?のきび団子♪

私、こういうモチモチしたお菓子が大好きなので、家族には内緒で、みんなより少し多く食べちゃいました(笑)




(今日のレシピ)

今日は、マシュマロとジャムを使って作る簡単なデザートを紹介します。

ヨーグルト

「マシュマロとジャム de フローズンヨーグルト」です。


マシュマロを使うので、かき混ぜ不要のフローズンヨーグルトです(*^^*)



「マシュマロとジャム de フローズンヨーグルト」
(材料)5人分   調理時間(冷やし固める時間を除く)・・・15分
牛乳・・・50cc
マシュマロ・・・80g
お好みのジャム・・・60g
ヨーグルト(無糖)・・・200g

(作り方)
(1)耐熱ボールに、牛乳、ジャム、マシュマロを入れて、600wのレンジで1分30秒加熱する。

(2)マシュマロの塊がなくなるまで、ホイッパーで混ぜる。

(3)お弁当箱かタッパーに流し入れて、冷凍庫で冷やし固める。


(ポイント)
レンジの機種によって加熱時間が変わるので、調整してください。

フォークで取り分けると、取り分け易いです。



[レシピブログの「3STEPで作れる♪簡単!ひんやりスイーツ」企画に参加中!]
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ





ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー