FC2ブログ

レンジで簡単♪レトルト食品の牛丼の素 de 肉じゃが

こんにちは(^-^)/

昨日は台風の影響で、肌寒いくらいの天気でした~

毎日35度超えだったので、体がとても楽でしたが、台風がいいのか、酷暑がいいのか、本当に究極の選択ですΣ(ω |||)

どうか、被害が出ませんように。。。



ところで昨日は、レトルト食品の牛丼の素を使って、レンジで簡単に出来る肉じゃがを作りました~

牛丼の素には牛肉と玉ねぎ、白滝が入っているので、あとは、ジャガイモと人参を足すだけで肉じゃがが出来る優れもの!

味付けも失敗知らずなので、お料理初心者でも楽々♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに作れたてよりも、時間をおいた方が、味が馴染んで美味しく出来ますo(^▽^)o

レトルト食品の牛丼の素で肉じゃが

「レトルト食品の牛丼の素 de 肉じゃが」
(材料)2人分
レトルト食品の牛丼の素・・・1袋(120g)
ジャガイモ・・・100g
人参・・・30g
冷凍インゲン・・・2本

(作り方)
(1)ジャガイモは皮をむいたら適当な大きさに切り、人参も皮を剥いたら乱切りにする。

(2)冷凍インゲンは、適当な長さに切っておく。

(3)耐熱ボールに(1)のジャガイモと人参、レトルト食品の牛丼の素を入れ、ラップをする。600wのレンジで5分加熱する。

(4)ジャガイモと人参の竹串を刺して、スーッと通るようになったらレンジから取り出し、(2)のインゲンを加える。

(5)(4)に再びラップをし、ラップをしたままの状態で冷ます。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





【レシピブログの「缶 詰・びん詰・レトルト食品でつくる超かんたんおかずレシ ピコンテスト」参加中】
超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー