FC2ブログ

ご飯が進む♪野菜いっぱい!エスニック風ゴーヤチャンプルー

こんにちは(^-^)/

来週から、高校野球が始まりますね。

夏の甲子園、こんなに暑くて大丈夫なのかな~???、なんて、心配になってしまいます。

選手はもちろん、応援する方も、注意しないとかなり危険なんじゃないかな???と。。。(応援団とかブラスバンドの生徒さん、選手と同様にかなり体力を使うので。。。)

この先、温暖化の影響かで、今年のような酷暑が続くのであれば、開催の仕方も考えないといけないような気がしてしまうのですが。。。(ナイターとか、ドーム球場を使うとか。。。)



ところで昨日、三男が学校で育てているゴーヤをもらってきたので、エスニック風のゴーヤチャンプルーを作りました~

野菜も沢山取れるので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

おススメです!

エスニック風ゴーヤチャンプルー

「エスニック風ゴーヤチャンプルー」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・360g
厚揚げ・・・1枚
ゴーヤ・・・1本
玉ねぎ・・・1/2個
パプリカ(赤)・・・1/2個
人参・・・1/2本
ニンニク(みじん切り)・・・1個
鷹の爪・・・1本分
オイスターソース・・・大さじ1
ナンプラー・・・大さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ったら種をくり抜き、2~3mmに切る。人参は千切りに、パプリカと玉ねぎは薄切りにする。

(2)厚揚げは適当な大きさに切る。

(3)フライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクと鷹の爪を入れ、火に掛ける。ニンニクの香りが出てきたら豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)のゴーヤ、人参、玉ねぎ、パプリカ、(2)の厚揚げを順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたら、オイスターソースとナンプラーを加え、全体に絡まるように炒める。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー