FC2ブログ

夏休みのお昼ご飯に♪火を使わない!きゅうりと茗荷の混ぜご飯

こんにちは(^-^)/

蒸し暑さ復活で、バテてますΣ(ω |||)

2階リビングなので、余計に暑いのかと。。。(2世帯なので、2階リビングしか出来ない。。。)

正直、エアコンを消すタイミングが分かりません(゚∀。)アヒャ

夜中も早朝も暑いので、でも、ずーーーっと付けっぱなしにする勇気もないし(一説によると、付けっぱなしの方が電気代が安いと言われていますが、正直、どうなのかな???と。。。)、エアコンを休ませてあげないと壊れそうだし。。。

あと2ヶ月は、暑さが続くのかな???

夏眠したいですΣ(´Д`*)



ところで昨日は、きゅうりと茗荷があったので、混ぜご飯を作りました~

材料を切ってご飯に混ぜるだけなので、簡単に出来ます!

今回は米油を仕上げに使ったのですが、素材の味が引き立ちつつ、円やかな仕上がりになっています。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

きゅうりと茗荷の混ぜご飯


「きゅうりと茗荷の混ぜご飯」
(材料)3人分
ご飯・・・お茶碗3杯
きゅうり・・・1本
塩・・・少々
茗荷・・・2個
竹輪・・・2本
顆粒ダシ・・・8g
米油・・・大さじ1

(作り方)
(1)きゅうりは薄切りにしたら塩揉みをし、固く絞る。

(2)茗荷は薄切りに、竹輪も薄切りにする。

(3)ご飯に顆粒ダシと米油を混ぜたら、(1)のきゅうり、(2)の茗荷、竹輪を順に混ぜる。





自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー