FC2ブログ

ピーマン&セロリ嫌いさんに♪レンジで簡単!ピーマンとナスのケチャップ和え

こんにちは(^-^)/

台風が去った途端、蒸し暑さが復活しました。。。

台風前は快適すぎるくらいの気候だったので、蒸し暑さ復活は、かなり体に応えました(°_°)

週間天気予報を見ると、連日、35℃くらいの気温が並んでいるので、テンションだだ下がりです。。。



ところでピーマンが沢山あったので、この前、レンジで簡単に出来る1品を作りました~

ピーマンやセロリをレンジで加熱すると、野菜特有の苦味が少なくなるので、ピーマンやセロリが苦手なお子さんにも食べやすくなると思います。

更にお子さんの好きなケチャップを使うことで、更に食べやすくしました!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ピーマンとセロリのケチャップ和え

「ピーマンとナスのケチャップ和え」
(材料)4人分
ナス・・・1本
ピーマン・・・3個
セロリ・・・1本
玉ねぎ・・・1/2個
ケチャップ・・・大さじ2
ポン酢・・・小さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ナスは横半分に切ったら乱切りに、ピーマンは種を取ったら乱切りにする。玉ねぎは1cm角に切り、セロリは筋を取ったら薄切りにする。

(2)(1)の野菜を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで4分~5分加熱する。加熱したらレンジから取り出し、汁気を切る。

(3)汁気を切ったらケチャップ、ポン酢、オリーブ油を入れ、よく和える。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
レンジで加熱した野菜は、必ず、汁気を切って下さい。





【レシピブログの「ベジトレレシピコンテスト」参加中】
ベジトレ料理レシピ
ベジトレ料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー