FC2ブログ

ご飯が進む♪豚肉とゴーヤのコチュジャン味噌炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は用事があり、新宿から電車に乗ったのですが、ワタシの乗った車両、ある意味、とてもインターナショナルな車両でして。。。

ワタシが座った座席の目の前には、大きなスーツケースを引いた中国人観光客の団体、ワタシの隣りにはアメリカ人と思われる男性、車両の出口付近にはインド人と思われる家族、というように、日本人が極端に少ない車両でした!

日本にいながら、ちょっと旅行気分~(笑)



ところで、昨日は岐阜県で5年ぶりの40℃超えの気温を叩き出し、ヤケドをしそうな程暑い一日でしたが、暑い時には辛いものを食べて、暑さを吹き飛ばしたいですね!

ワタクシ、ただ今、「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、コチュジャンをモニタープレゼントでいただました。

昨日はこちらのbibigoコチュジャンを使って、ご飯が進む1品を作りました~

しっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう(」*´∇`)」

豚肉とゴーヤコチュジャン味噌炒め

「豚肉とゴーヤのコチュジャン味噌炒め」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
ゴーヤ・・・1本
ネギ・・・1/2本
厚揚げ・・・1枚
ごま油・・・大さじ1

味噌・・・大さじ1
bibigoコチュジャン・・・小さじ1
オイスターソース・・・小さじ1
みりん・・・小さじ1
酒・・・大さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分


(作り方)
(1)お味噌、bibigoコチュジャン、オイスターソース、みりん、お酒、すりおろしたニンニクを合わせておく。

(2)ゴーヤは横半分に切って種をくり抜いたら、2~3mmに切る。厚揚げも横半分に切ったら、2mmに切り、ネギは斜め薄切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(2)のゴーヤ、厚揚げ、ネギを順に炒める。

(5)ゴーヤがしんなりしたら(1)を加え、全体に絡まるように炒める。





【「韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ」モニター参加中】
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー