FC2ブログ

ごちそうおむすび♪親子おにぎり

こんにちは(^-^)/

昨日は久しぶりに家族5人で、横浜中華街に行って来ました~

私事なのですが、今年は結婚20周年の節目の年なので(←よく続いたものだ(゚∀。)アヒャ)、お祝い、と言うよりは、「20年間、お疲れ様でした!これかもよろしくお願いします!」の想いを込め、家族で食事をしてきました。

最近は、部活や用事で忙しい子ども達と一緒に出掛けることも少ないので、もしかしたら、これが家族揃っての最後の外出かもしれないと思うと、寂しいものがありましたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

しかし昨日はガッツリ食べてしまったので、今朝は、少し胃もたれが。。。(°_°)



ところでこの前、卵と焼き鶏缶を使って、親子おにぎりを作りました~

炒り卵はレンジで作るので、手間いらずです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ごちそうにぎり親子おにぎり

「親子おにぎり」
(材料)1人分   調理時間・・・20分
ご飯・・・お茶碗1杯分
卵・・・1個
塩(卵用)・・・少々
ごま油・・・大さじ1
ネギ・・・10cmくらい
焼き鳥缶(タレ味)・・・1缶
顆粒だし・・・小さじ1

(作り方)
(1)耐熱ボールにごま油を入れ、卵を割り入れる。塩も加え、卵を溶く。

親子にぎり

(2)(1)のボールにラップを掛け、600wのレンジで1分~1分30秒加熱する。

親子にぎり1

(3)(2)の中にご飯と顆粒だしを入れ、よく混ぜる。

親子にぎり2

(4)卵がぽろぽろの状態になったら、薄切りにしたネギも加え、軽く混ぜる。

(5)軽く汁気を切った焼き鶏も加え、混ぜる。

(6)(5)を2個に分けたら、ラップに包んで握る。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー