FC2ブログ

余った焼きそばの粉末ソースで♪焼きそば風おむすび

こんにちは(^-^)/

今日から3連休の方も多いかと思われますが、この3連休は、全国的に酷暑になるようですねΣ(ω |||)

既に7月とは思えないほど、暑い日が続いているのに、更にその上をいくような気温になるなんて。。。

室内でも熱中症になるので、十分に気をつけないといけませんね。。。

ワタシも、台所で倒れないよう気をつけます(゚∀。)アヒャ




ところで我が家の子ども達、ソース焼きそばは大好きで、よく休日のお昼ご飯に作るのですが、焼きそばに付いてくる粉末ソースがいつも余ってしまい、溜まってしまうんです。

そこで昨日は、この溜まってしまった粉末ソースを使って、焼きそば風のおむすびを作りました~

キャベツや人参、ウィンナーはレンジで加熱するので、手間いらず!

簡単ですが、しっかりボリュームのあるおむすびが出来ます。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

焼きそば風おむすび

「焼きそば風おむすび」
(材料)2人分  調理時間・・・15分
ご飯・・・お茶碗2杯分
焼きそばの粉末ソース・・・1袋
キャベツ・・・1枚
人参・・・15g
ウィンナー・・・2本
紅生姜・・・適量
青海苔・・・適量

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、人参は千切りに、ウィンナーは横半分に切ったら3mmに切る。

(2)(1)のキャベツ、人参、ウィンナーを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(3)(2)の中に粉末ソースを入れたら、混ぜる。

(4)(3)の中に炊き立てのご飯を入れて合わせたら、4等分に分ける。

(5)ラップを広げ、真ん中に汁気を切った紅生姜をのせる。

焼きそば風おむすび1

(6)紅生姜の上に青海苔をのせたら、(4)のご飯をのせ、ラップで包んでおにぎりを握る。

焼きそば風おむすび2

焼きそば風おむすび3



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
紅生姜は、必ず、汁気を切って下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー