FC2ブログ

暑い日に♪コチュジャン de HOT夏野菜のトマト煮

こんにちは(^-^)/

連日猛暑が続いていましたが、今日は珍しく、30℃を超えない予報が出ています。

朝は雨も降り、今はいつもよりも涼しいので、この予報を信じていいのかな???

それとも、いきなり雲が取れて、予報があっさり外れてしまうのか。。。

果たして、どうなることやら。。。




ところでワタクシ、ただ今、「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、bibigoコチュジャンをモニタープレゼントでいただました。

そしてこの前、こちらのbibigoコチュジャンを使って、夏野菜のトマト煮を作りました~

野菜たっぷりの旨辛のトマト煮、簡単に出来るので、是非、お試し下さい!

子どもたちにも好評でしたo(^▽^)o

夏野菜のHOTトマト煮

「コチュジャン de HOT夏野菜のトマト煮」
(材料)5人分
豚切り落とし肉・・・400g
ナス・・・1本
ズッキーニ・・・1本
玉ねぎ・・・1個
ぶなしめじ・・・1株
インゲン・・・10本
トマト缶・・・1缶
水・・・2カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ2
bibigoコチュジャン・・・小さじ1
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
黒コショウ・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ナスとズッキーニは横半分に切ったら、3mmに切る。玉ねぎは薄切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(2)インゲンはヘタを取ったらラップに包み、600wのレンジで約2分加熱する。加熱したら冷水に取り、水切りする。水切りしたら、適当な長さに切る。

(3)お鍋に油をひき、火に掛ける。ニンニクを入れ、弱火でニンニクの香りが出るまで炒める。

(4)ニンニクの香りが出たら豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、(1)のナス、ズッキーニ、玉ねぎ、ぶなしめじを順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたらトマト缶、分量の水、顆粒コンソメ、bibigoコチュジャンを入れ、蓋をして蒸し煮にする。

(6)野菜がクタクタになったら(2)のインゲンを入れ、ひと煮立ちさせ、最後に黒コショウを振るう。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




【「韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ」モニター参加中】
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー