FC2ブログ

つくりおきにも♪ナスの旨辛コチュジャン炒め

こんにちは(^-^)/

先週の雨続きの天気とは打って変わって、連日猛暑が続いているので、エアコンのお世話になっていますが、エアコンって、意外に疲れるような気がします。

例えば28℃に設定していても、自然な28℃の時とは違うような。。。

しかしエアコンを使わない訳にはいかないので、仕方なく使っていますが、あと2ヶ月くらい、この状態が続くかと思うと、ちょっとゲンナリ。。。Σ(´Д`*)




ところでワタクシ、ただ今、「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、bibigoコチュジャンをモニタープレゼントでいただました。

昨日はこちらのコチュジャンを使って、作りおきにもなる、ナスの炒め物を作りました。

ポン酢を使っているので、こってり、というよりも、さっぱりしながらも、旨辛い炒め物になっています。

子どもたちにも好評だったので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

なすのコチュジャン炒め

「ナスの旨辛コチュジャン炒め」
(材料)4人分
ナス・・・3本
水・・・50cc
ごま油・・・大さじ2
白ゴマ・・・適量

ポン酢・・・大さじ1
bibigoコチュジャン・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1/2

(作り方)
(1)ナスはヘタを切り落としたら、乱切りにする。

(2)ポン酢、bibigoコチュジャン、砂糖を合わせておく。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)のナスを炒める。

(4)ナス全体に油が回ったら、分量の水を入れ蓋をし、蒸し焼きにする。

(5)ナスがしんなりしたら、(2)の合わせ調味料を入れ、全体に絡まるように炒める。

(6)最後に白ゴマを振るう。





【「韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ」モニター参加中】
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー