FC2ブログ

パパッと1品♪空芯菜ともやしのピリ辛オイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

3連休の中日、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この3連休、全国的に気温が高くなる予報が出ていますが、昨日は暑すぎて、溶けるかと思ってしまいました(゚∀。)アヒャ

そんな中、ふと、「2年後の東京オリンピックって、この時期の開催だったような。。。」と頭に浮かんで、ググッてみたら、2020年7月24日~8月9日まで。

一番暑い時期のオリンピック。。。Σ(ω |||)

選手はもちろん、スタッフも観客も暑さ対策を取らないと大変なことになりそう。。。



ところで暑い時は、暑い国の料理を!、ということで、昨日は、空芯菜の炒め物を作りました~

空芯菜は、熱帯アジアが原産と言われているので、この時期にはぴったりな食材!

簡単なので、あと1品足りない時にもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

空芯菜ともやしのピリ辛オイスターソース炒め

「空芯菜ともやしのピリ辛オイスターソース炒め」
(材料)4人分
空芯菜・・・1束
もやし・・・1袋
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
鷹の爪・・・1本
ごま油・・・大さじ1

オイスターソース・・・大さじ1
味噌・・・小さじ1
醤油・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1/4

(作り方)
(1)オイスターソース、お味噌、みりん、砂糖を合わせておく。

(2)空芯菜はざく切りする。

(3)フライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクと鷹の爪を入れ、弱火で炒める。

(4)ニンニクの香りが出てきたら、(2)の空芯菜、もやしを順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたら(1)のオイスターソースを加え、全体に絡まるように炒める。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー