FC2ブログ

レンジで簡単!ヘルシー♪白滝とえのき茸の麺つゆ煮 そして 掲載して頂きました♪

こんにちは(^-^)/

毎日、暑いですね~((((;´・ω・`)))アツイ。。。

ワタシの住むところ、ここ1週間ほど、強風に見舞われています。。。

風が強すぎて、晴れているのに洗濯物が干せません。。。

とにかく早く、風が止んで欲しいです(´・_・`)


ところで昨日は、白滝とエノキ茸で作る、ヘルシーな1品を作りました~

レンジで簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

エノキ茸と白滝の麺つゆ和え

「白滝とエノキ茸の麺つゆ和え」
(材料)4人分以上
白滝・・・1袋
エノキ茸・・・1株
乾燥わかめ・・・3g
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2

(作り方)
(1)白滝は袋から取り出したら、水切りする。

(2)(1)の白滝を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したらザルに空けて流水で洗い、しっかり水切りする。(アク抜きの完成)

(3)(2)の白滝をキッチンバサミで、適当な長さに切る。

(4)エノキ茸は石突を切り落としたら1cmに切り、乾燥わかめはサッと水洗いする。

(5)(3)の白滝と(4)のエノキ茸、麺つゆ、みりんを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分~4分加熱する。

(6)エノキ茸がしんなりしたらレンジから取り出し、(4)の乾燥わかめも入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





そして先日、いつもお世話になっていますレシピブログ様より嬉しいメールが~~~\(^o^)/

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する“くらしのアンテナ”のコーナーで、ワタクシのレシピを紹介して頂きました~
ホットケーキミックスで失敗なし♪簡単・美味しいクレープレシピ

ひらめき朝食♪HM de お食事クレープ

『ひらめき朝食♪HM de お食事クレープ』


そしてもう1点→フルーツ入りで食べやすい!さっぱり爽やか「ヨーグルトサラダ」


フルーツサラダ

『スパークリング清酒「澪」と楽しむパーティーメニュー♪「グレープフルーツとキウイのフルーツサラダ」』

ホットケーキミックスで作るクレープは、休日のブランチにオススメです~

もうすぐ夏休みになりますが、お子さんとご一緒に作るのはいかがでしょうか?

そしてフルーツサラダは、爽やかなので、夏にぴったりなサラダです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー