FC2ブログ

ピーマン嫌いさんも♪キャベツとピーマンのお好み焼き風オープンオムレツ

こんにちは(^-^)/

サムライJapan、決勝トーナメント進出が決定しましたね!

昨日の試合は負けてしまいましたが、結果良ければ全て良し!、ということで、次の試合を頑張って欲しいですo(^▽^)o



ところで昨日は、キャベツとピーマンを使って、お好み焼き風のオープンオムレツを作りました~

ピーマンが苦手なお子さんも多いかと思われますが、細かく刻み、ソースやマヨネーズの味で苦味が少し緩和するので、食べやすいと思います。

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


キャベツとピーマンのお好み焼き風オープンオムレツ

「キャベツとピーマンのお好み焼き風オープンオムレツ」
(材料)22センチのフライパン1台分(4人分)
卵・・・4個
顆粒だし・・・4g
キャベツ・・・250g
ピーマン・・・1個
葱・・・1/2本
ごま油・・・大さじ1
ソース・・・適量
マヨネーズ・・・適量
鰹節・・・適量
青海苔・・・適量

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、ピーマンはみじん切りに、ネギは斜め薄切りにする。

(2)(1)のキャベツとピーマンを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで4分加熱する。加熱したら、汁気を切る。

(3)(2)のキャベツの粗熱が取れたら、卵、顆粒だし、(1)のネギも入れ、よく混ぜる。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける、油が温まったら、(3)の卵液を流し入れ、お箸で大きく混ぜる。

(5)半熟になったら蓋をし、弱火で3分蒸し焼きにする。

(6)火を消したら、蓋をしたまま5分くらいおく。

(7)仕上げにソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔を掛ける。


(メモ)
テフロン加工などされた、焦げ付きにくいフライパンをお使い下さい。
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




【レシピブログの「ベジトレレシピコンテスト」参加中】
ベジトレ料理レシピ
ベジトレ料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー