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疲労回復に♪鶏胸肉のネギ塩炒め

こんにちは(^-^)/

暑いですねー

昨日は、今年初めての猛暑日を記録した地域が多かったようですが、6月も末なので、この気温が日常になるんですよね。。。Σ(´Д`*)はあ~

洗濯物はすぐに乾くのでうれしいですが、台所仕事が。。。

オーブンを使うと、熱中症になりそうな季節到来で、気が重いです(´・_・`)



ところで昨日は、鶏胸肉をネギ塩味で炒めた1品を作りました~

鶏胸肉は、疲労回復に役立つ成分が多く含まれているそうで、これから暑くなって、体力が落ちやすくなる時期に、積極的に取りたい食材の一つであります。

パサパサし易い鶏胸肉も、下味をつけてから片栗粉をまぶすと、パサパサしにくくなるので、食べやすくなります。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

家族にも好評でした!

鶏胸肉のネギ塩炒め

「鶏胸肉のネギ塩炒め」
(材料)2人~3人
鶏胸肉・・・1枚
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
黒コショウ・・・適量
片栗粉・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

ネギ・・・1/2本
レモン汁・・・小さじ1/2
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1/4~小さじ1/2
黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、顆粒鶏がらスープの素、すりおろしたニンニクと生姜、黒コショウを揉み込む。

(2)ネギはみじん切りにする。

(3)(1)の鶏肉に片栗粉をまぶしたら、油を引いて熱したフライパンで炒める。

(4)(3)の鶏肉に完全に火が通ったら、(2)のネギを加え、炒める。

(5)レモン汁、顆粒鶏がらスープの素(小さじ1/4)、黒コショウを加え、サッと炒める。






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