FC2ブログ

余った春巻きの皮で「チョコとマシュマロパイ」

こんにちは(*^^*)

昨日は、ちょっと用事があったので、家族で横浜に行って来ました(*^^*)

目的地がベイブリッジが見えるところだったんですが、車に乗っていて、橋が見えたので、子供たちに「ベイブリッジだよ〜」教えてあげようとしたら、思わず、


「ベイブレードだよ!」



と叫んでしまいました(^^;;

子供たちが、よくベイブレードで遊んでいたので、つい、言ってしまいました(^^;;


(今日のレシピ)
今日は、余った春巻きの皮で作る簡単おやつを紹介します♪

春巻き

「余った春巻きの皮 de チョコとマシュマロパイ」

春巻きの皮の中に刻んだチョコとマシュマロを包み、トースターで焼く簡単なおやつです(*^^*)

「余った春巻きの皮 de チョコとマシュマロパイ」
(材料)4人分
春巻きの皮・・・4枚
チョコレート・・・適量
マシュマロ(プレーン)・・・4個
水溶き小麦粉・・・適量
溶かしバター・・・適量

(作り方)
(1)チョコレートは刻み、マシュマロは縦に8等分する。

(2)春巻きの皮を広げ、(1)のマシュマロを縦に並べ、その横に刻んだチョコレートもおく。
007_20140318001047fc5.png

(3)並べたチョコとマシュマロを巻き込むように包む。
008_20140318001049bb2.png


(4)春巻きの皮の巻き終わりに、水溶き小麦粉をノリ代わりに塗る。

(5)中火のトースターに並べ、最初は5分加熱し、裏返しにして3分加熱する。


(ポイント)
トースターで焼く時、下にアルミホイルを引くといいと思います。




ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー