FC2ブログ

おやつにも♪桃缶のヨーグルトケーキ

こんにちは(^-^)/

6月とは思えないほど、寒いですね~

昨日の夜のワンコのお散歩は、フリースを着て行きました。

まさか、6月にフリースを着るとは思いませんでしたが、着て行って大正解でした!

これで一気に真夏の気温に戻ったら、大変なことになりそうです。。。Σ(ω |||)



ところでこの前、桃缶があったので、桃缶のヨーグルトケーキを作りました~

材料を混ぜていくだけなので、簡単に出来ます!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


桃缶のヨーグルトケーキ

「桃缶のヨーグルトケーキ」
(材料)25cm×17cmのテンパン1台分
無塩バター・・・100g
砂糖・・・100g
卵・・・2個
薄力粉・・・150g
ベーキング・パウダー・・・小さじ1
プレーンヨーグルト・・・100g
桃缶・・・1缶

(作り方)
(1)薄力粉とベーキング・パウダーを合わせておく。

(2)室温に戻したバターをボールに入れ、白くなるまで泡立てる。

(3)白くなったら砂糖を3回に分けて加え、混ぜる。

(4)砂糖を混ぜたら、溶き卵を少しずつ入れて混ぜる。

(5)卵を入れたら(1)の粉類を振るい入れ、ゴムベラでさっくり合わせる。

(6)最後にヨーグルトも加える。

(7)オーブンペーパーを敷いた型に流し入れたら、適当な大きさにカットした桃を散らす。

(8)170度のオーブンで20分焼く。焼き上がったらオーブンから取り出し、適当な大きさにカットする。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー