FC2ブログ

火を使わないで♪魚肉ソーセージときゅうりのコロコロうどん

こんにちは(^-^)/

各地で大きな地震が続いていますね。。。

皆様の地域は、大丈夫でしようか?

大きな地震のあった地域は、余震の心配もあるので、お気をつけ下さい。。。



ところでこの前、切って和えるだけで簡単に出来る冷たいうどんを作りました~

とにかく簡単なので、なにも作りたくない時や忙しい時にもおススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

魚肉ソーセージときゅうりのコロコロうどん

「魚肉ソーセージときゅうりのコロコロうどん」
(材料)2人分
冷凍うどん・・・2玉
ごま油・・・大さじ1
魚肉ソーセージ・・・1本
きゅうり・・・1/2本
トマト・・・1/2個
プロセスチーズ・・・40g
レタス・・・2枚
フレンチドレッシング・・・適量

マヨネーズ・・・適量

(作り方)
(1)魚肉ソーセージは横半分に切ったら、更に横半分に切る。4等分に切ったら、1cmに切る。

(2)プロセスチーズは5mm角に、きゅうりも5mm角に切る。トマトはざく切りにする。

(3)ボールに(1)の魚肉ソーセージ、(2)のプロセスチーズ、きゅうりとトマト、フレンチドレッシングを入れ、よく和える。

(4)冷凍うどんは1玉ずつ耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで約3分加熱する。

(5)(4)を冷水で洗ったらしっかりと水切りし、それぞれ、大さじ1のごま油で和える。

(6)(5)のうどんをお皿に盛り付けたら、千切りにしたレタスをのせ、その上に(3)をのせる。最後にマヨネーズを掛ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー