FC2ブログ

ご飯が進む♪豚肉とキャベツのカレー炒め そして、うれしいお知らせ

こんにちは(^-^)/

入梅して早々、真夏のような青空~(゚∀。)アヒャ

梅雨はどこに行ったのかな???、なんて思っていましたが、週明けには台風が日本に接近するようで。。。

なんだか、シトシトと降る雨が、本当に少なくなったと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?

どうか、台風の予報が外れますように。。。



ところでこの前、キャベツと豚肉をカレー粉で炒めました~

これから暑くなると、食欲が落ちたりする時がありますが、そんな時は、スパイスを効かせると食べやすくなります。

しっかり食べて、これからの蒸し暑い季節を乗り切りたいものです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツと豚肉のカレー炒め

「豚肉とキャベツのカレー炒め」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
酒・・・大さじ1
キャベツ・・・2枚
人参・・・1/2本
ピーマン・・・2個
ぶなしめじ・・・1株
顆粒コンソメ・・・大さじ2/3
カレー粉・・・大さじ2/3
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉にお酒を揉み込む。

(2)キャベツはざく切りに、人参は千切りに、ピーマンは種を取ったら細切りにする。

(3)ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で割く。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(2)の人参、キャベツ、ピーマン、(3)のぶなしめじの順で炒める。(火の通りにくいものから炒める。)

(6)野菜がしんなりしたら、顆粒コンソメとカレー粉を入れ、全体に絡まるように炒める。




そして昨日、いつもお世話になっていますレシピブログ様より嬉しいメールが\(^o^)/

レシピブログ様の、みなさまの素敵なレシピを「編集部スタッフが作ってみました!」という形で、実際に調理し、動画にてご紹介するプロジェクト「レシピブログTV」で、ワタシのレシピを紹介して頂きました~

サイダーゼリー

「子供も大好き♪爽やかサイダーゼリー」

Youtube

Facebook

Twitter

Instagram


これからの季節にぴったりなゼリーです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー