FC2ブログ

作りおきにも♪豚切り落とし肉とゴボウのコチジャン炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は久しぶりに、共通の趣味で知り合った友達とランチに行ってきました~

短い時間でしたが、ゆっくりお喋り出来たので、良かったですo(^▽^)o

お互い忙しくて中々時間が取れませんが、また、お喋りを楽しみたいです!



ところでこの前、豚切り落とし肉を使って、作りおきにもなる1品を作りました~

豚肉、ゴボウ、ぶなしめじを、オイスターソースとコチジャンを合わせたタレで炒めました。

ご飯が進む1品なので、是非、お試し下さい!

豚肉とゴボウのコチジャン炒め

「豚切り落とし肉のコチジャン炒め」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
ゴボウ・・・1/4本
ぶなしめじ・・・1/2株
オイスターソース・・・大さじ1/2
コチジャン・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1/2
酒・・・大さじ1/2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴボウは千切りにしたら水に晒し、水きりする。

(2)ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で細かく割く。

(3)オイスターソース、コチジャン、砂糖、お酒を合わせておく。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら(1)のゴボウ、(2)のぶなしめじを順に炒める。

(6)野菜がしんなりしたら(3)を加え、汁気が少なくなるまで炒める。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー