FC2ブログ

暑い日のお昼に♪カレーそぼろの冷たいカレーうどん

こんにちは(^-^)/

昨日はお昼に、カレーそぼろを掛けた冷たいカレーうどんを作りました~

麺つゆは白だしとカレー粉で作るので、簡単に出来ます。

スパイシーなので、食欲がない時にも食べやすいと思います!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

カレーそぼろのカレーの冷たいうどん

「カレーそぼろの冷たいカレーうどん」
(材料)3人分
冷凍うどん・・・3玉

カレー粉・・・小さじ3
白だし・・・大さじ6
水・・・630cc

カレーそぼろ
豚ひき肉・・・210g
顆粒コンソメ・・・小さじ1
ソース・・・小さじ1
ケチャップ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1

きゅうり・・・1本
ゆで卵・・・2個
プチトマト・・・3個

(作り方)
(1)フライパンに豚ひき肉、顆粒コンソメ、ソース、ケチャップ、カレー粉を入れ、ヘラなどでよく混ぜる。

(2)ひき肉と調味料が混ざったら火をつけ、絶えず混ぜながら、そぼろ状になるまで炒める。

(3)分量の水、白だし、カレー粉を合わせる。

(4)きゅうりは千切りにし、ゆで卵は半分に切る。

(5)冷凍うどんは耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。(冷凍うどんを解凍する時は必ず、1玉ずつレンジに掛けて下さい。)解凍したら流水で洗い、しっかりと水切りする。

(6)お皿に(3)の麺つゆを入れたら、(5)のうどんを入れる。

(7)(6)の上に(4)のきゅうりをのせたら、(2)のカレーそぼろを掛ける。

(8)最後に(4)のゆで卵とプチトマトを添える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー