FC2ブログ

レンジで簡単!春菊とエノキ茸のナムル

こんにちは(^-^)/

今年は入梅が早そうですね~

天気予報では、今週中にも、関東地方でも入梅するのでは???とのことでした。。。

例年よりも1週間くらい早くなるのかな???

出来れば、季節が前倒しで進んで欲しいな~、と(゚∀。)アヒャ

暑い夏がダラダラ続くのはツライので。。。Σ(ω |||)



ところでこの前、春菊があったので、レンジで簡単に出来る1品を作りました~

春菊とエノキ茸をレンジで加熱したあと、乾燥わかめと合わせたら、ポン酢とごま油で和えた、ナムル風の和え物です。

レンジで簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

作りおきにもオススメです!

春菊とエノキ茸のナムル1

「春菊とエノキ茸のナムル」
(材料)4人分
春菊・・・1束
エノキ茸・・・1株
乾燥わかめ・・・5g
ポン酢・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)春菊は洗ったら2~3cmに切り、エノキ茸は石突を切り落としたら、2cmに切る。

(2)乾燥わかめは、軽く洗っておく。

(3)(1)の春菊とエノキ茸を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分~5分加熱する。

(4)(3)を取り出し、(2)の乾燥わかめを入れ、よく混ぜる。

(5)ポン酢とごま油も加えたら、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー