FC2ブログ

包丁を使わないで♪カップスープの素 de キャベツのクリーミーワンポットパスタ

こんにちは(^-^)/

昨日は家庭訪問だったのですが、家庭訪問までの時間がありすぎて、ちょっと待ちくたびれてしまいましたΣ(ω |||)

夕飯を作る訳にもいかず、かと言ってただひたすら待つのも疲れるし。。。

結局、ネットサーフィンで時間を潰すことに。。。

取りあえず、今年の家庭訪問が終わってホッとしましたー

来年の家庭訪問が恐らく、ワタシの子育て人生で最後になると思うので、今から、きゃっほーーーーーーーーーーー\(^o^)/という心境です!




ところで昨日は、パパッとお昼ご飯を終わらせたかったので、簡単に出来る、ワンポットパスタを作りました~

手で千切ったキャベツとパスタ、ツナ缶を深めのフライパンに入れ、煮るだけで出来ます。

今回は、カップスープの素を使ったので、味付けも楽々♪

洗い物も少ないので、忙しい時にオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

カップスープの素でキャベツのワンポットパスタ1

「カップスープの素 de キャベツのクリーミーワンポットパスタ」
(材料)1人分
パスタ・・・80g
キャベツ・・・1枚
ツナ缶・・・1缶
カップスープの素・・・2個
水・・・1カップ
牛乳・・・300cc
パセリ・・・適量

(作り方)
(1)深めのフライパンに分量の水と牛乳、カップスースの素を入れたら、軽く混ぜる。

(2)(1)の中に手で千切ったキャベツ、軽く汁気を切ったツナ缶、半分に折ったパスタを入れ、中火に掛ける。

カップスープの素でキャベツのワンポットパスタ

(3)絶えず混ぜながら(途中、火加減を調整して下さい♪)、パスタが好みの固さになるまで煮る。

(4)好みの固さになったらお皿に盛り付け、パセリをキッチンバサミで切って、散らす。


(メモ)
パスタを煮ている時は、必ず、絶えず混ぜて下さい。(混ぜないと、パスタ同士がくっついてしまいます。)





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー