FC2ブログ

火も包丁も使わない!トマトジュースのぶっかけうどん

こんにちは(^-^)/

気温の低い日が続いていましたが、今日は、夏日になるようで。。。

ジェットコースター並みの気温の変動に付いていけません。。。


ところで昨日のお昼は、すごーーーーーーーく簡単なご飯を作りました。

冷凍うどんをレンジで加熱したら、白だしとトマトジュースを合わせたスープと合わせ、千切ったレタスとツナ缶をのせた、火も包丁も使わないズボラ飯です。。。(笑)

簡単ですが、栄養のバランスはバッチリです!( ̄^ ̄)ゞ

な~~~んにもやりたくない時に、オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

トマトジュースのぶっかけうどん

「トマトジュースのぶっかけうどん」
(材料)2人分
冷凍うどん・・・2玉
ツナ缶・・・1缶
レタス・・・2枚
浅葱・・・適量

トマトジュース(トマト果汁100%、砂糖・食塩不使用)・・・350cc
白だし・・・50cc

(作り方)
(1)トマトジュースと白だしを合わせたら、器に注ぐ。

(2)冷凍うどんは、パッケージの表示通りにレンジで加熱する。加熱したら流水で洗い、しっかり水切りする。(600wで約3分加熱)

(3)(1)の中に(2)のうどんを入れたら、手で千切ったレタスをのせ、軽く汁気を切ったツナ缶をのせる。

(4)最後に、キッチンバサミで切った浅葱を散らす。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー