FC2ブログ

セリアのサラダカップとさんまの蒲焼缶 de さんまの蒲焼弁当

こんにちは(^-^)/

今日も、暑い、という言葉しか出ない。。。

爽やかな初夏、というより、梅雨のように湿っぽいし。。。Σ(ω |||)

我が家のワンコも、暑さのせいで、びろーーーーーーーーーーーーーーーーん、と伸び切ってます。

今日、明日の雨を境に気温が下がるらしいのですが、本当かな???



ところでこの前、セリアで買い物をしていたら、こちらのサラダカップが目に留まり、お買い上げ~

セリアのサラダボックス

昨日は、こちらのサラダカップとさんまの蒲焼き缶で、さんまの蒲焼き弁当を作りました。


セリアのサラダボックスでさんまの蒲焼丼弁当


「セリアのサラダカップとさんまの蒲焼缶 de さんまの蒲焼弁当」
(材料)1人分
ご飯・・・お茶碗1杯分
きゅうり・・・1/2本
塩・・・少々
フレンチドレッシング・・・大さじ1

卵・・・1個
塩・・・少々
ごま油・・・小さじ2

さんまの蒲焼缶・・・1缶

にんじん・・・1/4本
絹さや・・・2本
プチトマト・・・1個

(作り方)
(1)きゅうりは薄切りしたら塩揉みし、固く絞る。

(2)(1)のきゅうりとご飯、フレンチドレッシングをボールに入れ、よく混ぜる。

セリアのサラダボックスでさんまの蒲焼丼弁当1

(3)(2)のご飯を、サラダカップに詰める。

セリアのサラダボックスでさんまの蒲焼丼弁当2

(4)耐熱ボールに卵を割り入れ、塩とゴマ油を入れ、混ぜる。ラップをし、600wのレンジに20秒掛ける。

(5)(4)を取り出し、お箸でかき混ぜる。再びラップをし、600wのレンジで20秒加熱する。

(6)卵がそぼろ状になるまで、繰り返す。そぼろ状になったら、(3)の上に敷き詰める。

セリアのサラダボックスでさんまの蒲焼丼弁当3

(7)にんじんは2㎜の厚さに切ったら、花形で型抜きする。耐熱カップに入れて、大さじ1の水を振り、ラップをする。600wのレンジで30秒~1分加熱する。

(8)絹さやは筋を取ったらラップをし、600wのレンジで10秒~20秒加熱する。

(9)(6)の上にさんまの蒲焼きを1枚のせ、プチトマト、(7)のにんじん、(8)の絹さやをのせる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー