FC2ブログ

余った餃子の皮で簡単おつまみ♪「シーチキンカップ」

こんにちは(*^^*)

昨日は、自家製甘酒で作った甘酒酵母のテーブルパンを作りました。

甘酒


甘酒酵母は初めてですが、発酵力が強く、扱い易かったです(*^^*)

食べるとほんのり甘酒の香りがします。

今回はテーブルパンを作りましたが、甘酒酵母は、ドライフルーツとの相性がいいような気がします。

次回は、ドライフルーツ入りのパンを作りたいです♪





(今日のレシピ)
今日は、余った餃子の皮で作る簡単おつまみのレシピを紹介します♪

003_2014031401141848a.png

「余った餃子の皮 de シーチキンカップ」です。

餃子の皮の器に、シーチキンのマヨネーズ和えを入れて、トースターで焼きます。

「余った餃子の皮 de シーチキンカップ」
(材料)5個分
餃子の皮・・・5枚
シーチキン缶・・・1缶
玉ねぎ・・・30g
ゆで卵・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1
刻んだパセリ・・・適量

(作り方)
(1)餃子の皮はマフィンカップに入れて、トースターの中火で5~7分空焼きする。
001_20140314011414fa1.png

(2)玉ねぎはみじん切りにし、シーチキンは汁を切っておく。

(3)玉ねぎ、シーチキン、ゆで卵、マヨネーズをボールに入れ、よく混ぜ合わせる。

(4)空焼きした餃子の器に(3)のフィリングを詰め、上にマヨネーズ(分量外)を絞り、トースターの中火で7分約。
002_201403140114171cf.png

(5)最後に刻んだパセリをのせる。



(ポイント)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー