FC2ブログ

ヘルシー♪メインにも!豆腐クリーム de 鶏肉入り和風コールスロー

こんにちは(^-^)/

今日はこれから、家庭訪問があります~

一応、掃除は終わりましたが、何となく、落ち着きませんね。。。

どうやって時間を潰そうかな???


ところで昨日は、春キャベツでコールスローを作りました。

と言っても、いつものコールスローではなく、マヨネーズの代わりにお豆腐で作った和風クリームを使い、鶏胸肉の蒸し鶏も加え、メインにもなる1品に仕上げました。

ボリュームはありますが、ヘルシーなので、健康に気を使われている方にもおススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏肉入りの和風コールスロー

「豆腐マヨネーズ de  鶏肉入り和風コールスロー」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・1枚
酒・・・大さじ1

キャベツ・・・400g
きゅうり・・・1本
レッドオニオン・・・1/8個

豆腐クリーム
木綿豆腐・・・1丁(340g)
昆布茶・・・小さじ2
ごま油・・・小さじ1

(作り方)
(1)お豆腐はキッチンペーパーに包み、耐熱皿に入れ、600wのレンジで5分加熱し、水切りする。

(2)(1)のお豆腐、昆布茶、ごま油を、ミルサーなどで滑らかになるまで攪拌する。(豆腐クリーム)

(3)鶏胸肉は皮を取ったら耐熱皿に入れ、お酒を振るう。ラップをして、600wのレンジで5分くらい加熱する。(完全に火が通るまで。)火が通ったら取り出し、粗熱が取れてから、細かく手で割く。

(4)キャベツは千切りにし、塩をまぶし、塩もみする。水気をしっかり切る。

(5)きゅうりは千切りに、レッドオニオンは薄切りにする。

(6)(3)の鶏肉、(4)のキャベツ、(5)のきゅうりとレッドオニオンをボール入れ、和える。

(7)最後に(2)の豆腐クリームを入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー