FC2ブログ

母の日にも♪卵1個 de はちみつムース

こんにちは(^-^)/

天気がはっきりしませんねー

昨日は一日外出していたのですが、予想以上に寒く(西風が強かった。。。)、冬用のコートでも良かったかな???、と思ったほどでした。

今日も寒いので、風邪を引かないよう気をつけたいと思います。



ところで今日は、母の日にもオススメのデザートを紹介します。

はちみつムースですが、通常、ムースは卵黄で作りますが、今回は、全卵1個で作ってみました。(卵白だけ残るのを避けたかったので。。。)

子どもたちにも大好評だったので、是非、お試し下さい~

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

はちみつプリン



「卵1個 de はちみつムース」
(材料)5人分
粉ゼラチン・・・5g
水(ゼラチン用)・・・25cc
卵・・・1個
はちみつ・・・80g
牛乳・・・300cc
生クリーム・・・100cc

(作り方)
(1)粉ゼラチンをゼラチン用の水に振り入れ、20分以上ふやかす。

(2)卵とはちみつをボールに入れ、混ぜる。沸騰直前まで温めた牛乳を、少しずつ加えてる。

(3)(2)を一度こし、お鍋に移す。弱火に掛け、絶えず混ぜながら、とろみが付くまで煮る。

(4)とろみが付いたら火を止め、(1)のゼラチンを入れて、余熱で完全に溶かす。

(5)(4)を氷水にあて、室温まで冷ます。

(6)別のボールに生クリームを入れ、氷水にあてながら8分立てにする。

(7)(5)と(6)を合わせ、カップに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。




ところで今回は、モニターをしています、suipa様の素敵なカップを使わせて頂きました~

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【耐熱】PP60-120 プリン容器 25個【日本製】
価格:625円(税込、送料別) (2018/5/7時点)











シンプルなデザインなので、シーンを選ばず、とても使いやすいカップです。

そしてラベルを使うことで、ワンランクアップを仕上がりに~(ケーキ屋さんで買ってきたように見えませんか???)

オススメです!




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー