FC2ブログ

菜の花のオープンオムレツ

こんにちは(*^^*)

昨日は、大荒れの天候だった地域も多かったのではないでしょうか?

私の住むところは、午後から雨風が激しくなりました。

これからしばらく、春の嵐に注意しないといけない季節になりましたね。。。

春の嵐に、台風。

一年中、嵐ばっかりのような気がします(汗)

これも、温暖化の影響なのかな???




(今日のレシピ)
今日は、旬の菜の花を使ったレシピを紹介します♪

003_20140312232622713.jpg
「菜の花のオープンオムレツ」です(*^^*)

菜の花と玉ねぎ、ベーコンを入れたオムレツです。

子供達にも好評でした。

今回、家族分をいっぺんに焼いたので、かなり大きなオープンオムレツになってしまいました(苦笑)

「菜の花のオープンオムレツ」
(材料)27cmフライパン1枚分 
菜の花・・・1束
玉ねぎ・・・1個
ベーコン・・・2枚
卵・・・7個
オリーブ油・・・大さじ2
塩・コショウ・・・少々

(作り方)
(1)菜の花は洗ったら、2cmくらいに切り、玉ねぎは薄切りにする。ベーコンは適当な大きさに切る。
卵は溶いて、塩・コショウを入れる。

(2)(1)の菜の花を耐熱ボールに入れ、軽くラップをして600wのレンジで約3分加熱する。固く絞る。

(3)熱したフライパンに大さじ1の油を引き、ベーコンと玉ねぎを炒める。

(4)玉ねぎがしんなりしたら残りの油を足し、弱火にする。

(5)(2)の菜の花をフライパンに並べ、(1)の卵液の半分を流し、フタをする。

(6)半熟になったら、残りの卵液を流し、再びフタをする。火が通ったら、お皿に盛り付ける。




「クックパッド」で、「爽やかレモンパイ」が3月12日に話題のレシピになりました。→「爽やかレモンパイ」


レモン







ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー